紅白戦2023夏の供養

体調不良のため不参加になってしまったアマゾンです。今留学先から記事を書いています。

今回は、本来出るはずだった試合の自選について紹介していきます。

 

予選

ボルテ

1曲目 感情の摩天楼 ~Arr.Demetori 9931285

2曲目 混乱少女♡そふらんちゃん!! 9901162

3曲目 EGOISM 440 (Ange;art remix) 9902998

8人中3位

 

そふらんちゃんのインパクトがすごい。無事通しで全曲Sに乗ってよかったです。

各曲の対策ですが、感情の摩天楼は出張だけ覚えて後は気合です。そふらんちゃんの対策はここで書き切ると文章のバランスが歪になるのでカットします。エゴイズムは直角つまみと中盤の縦連のコツを掴んだらS安定するようになりました。ちなみにそふらんちゃんがTier3以上の初Sになりました。

オンゲキ

1曲目 No Limit RED Force 1009214

2曲目 レイニーカラー・ウォーターカラー 1007405

3曲目 イカサマライフゲーム 1003489

6人中4位

 

2曲目は苦手寄りの配置、3曲目は純粋に難しくて苦戦しましたが1曲目で稼げました。私は精度お化けではないので、鳥プラ出すのに割と苦労した覚えがあります。レートの割には良い感じの順位だと思います。

チュウニズム

1曲目 タイガーランペイジ 1005853

2曲目 アイリちゃんは暗黒魔導士! 1007159

3曲目 Knight Rider 1007251

9人中7位

 

レート的にはもう少し詰めたかったですね。詰める余地も多少はあったと思います。しかし(譜面のせいで)モチベが沸かず、3曲とも大きな失点は無いものの微妙なスコアでした。16.5部門も出しましたが無事最下位でした(泣)

 

本選

全試合出れませんでしたが投げたかった曲を供養しておきます。

ボルテ(vsフィディアさん)

自選

・Black Emperor[EXH]

・pique[MXM]

・Lord=Crossight[GRV]

フィディアさんのBelieve in Yourselfのスコアが異常に高かったことから、変な譜面を投げるよりは純粋に地力で殴ろうと思っていました。Lord=Crossightは誰が投げたのかわからなかったのではないでしょうか。本番ではLord=Crossightを投げる予定でした。リザルトはこんな感じです。

Black Emperor 987

Lord=Crossight 982

画像はpiqueしかありませんでした。

 

オンゲキ(vsフィディアさん)

自選

・花たちに希望を

・Radiance

・Dolphika

・STARRED HEART

・ポケットからぬりつぶせ!

 

まず13の中で可能な限り高難易度の譜面を投げようと思い、花たちに希望をとRadianceのどちらかを投げようと思ってました。そこで両方を詰めた結果花たちに希望をのスコアが結構伸びたので多分本番では花たちに希望を(タイトルがややこしい)を投げてたと思います。BANがないことが判ってたので他の三つは曲のいい飾りです。

 

Radianceは確か3200くらいだったと思います

 

チュウニズム(vsてらぞーまさん)

自選

・お空のニュークリアフュージョン道場 
・ケロ⑨destiny
・サイバーサンダーサイダー

自分の得意分野である指押しは多分向こうも得意分野だと思ったので、自分が選んでなさそうな感じの譜面を投げることにより情報を攪乱しようという目的がありました。一応てらぞーまさんの苦手を抑えてもいるつもりでしたが、自分の自選が一つもBANされていなかったので作戦は失敗だったようです。

サイバーサンダーサイダーは帰国したら詰めます

 

MLP(vsフィディアさん)

自選

・Hellfire

・Dyscontrolled Galaxy

・HE4VEN ~天国へようこそ~

・Made In Love

・Another Chapter

ディスコンとかHE4VENはギャラリー受けを狙ってました、後は得意かつ好きな譜面を投げました。今思うとHE4VENは危なかったですね。

おわりに

紅白戦に出場できなかったときはその時の体調も相まって心身共にかなりしんどかったですが、留学は楽しんでます。稲レ追悼ができないのが非常に悔しいですが。

 

運営さん、対戦相手の方々には予定を合わせて頂いたにも関わらず参加できずに申し訳なさでいっぱいです。稲レは閉店してしまいますが、紅白戦は不滅です。次回こそは万全の状態で挑みたいと思います。(忙しすぎたので機種絞るかも)